HOME NPO概要 スタッフ ニュース箱 お問合せ
homeスタッフ
あさひかわ自然イベントガイド
薪暮らしの知恵袋
コドモリWEB
ブログ
フェイスブック
催し
恵み
コドモの森
突哨山
ペーパン地区
東鷹栖
道づくり
森の相談
薪クラブ
きこりの知恵袋
 


 
北海道ガバナンス研究会
 
 
 
 
 
佐野 愉架
 
 

1972年 青森県生まれ。山が好き、森が好き、木が好き、自然が大好きです!
 転勤で旭川に住み始め、どうやったら幸せに気持ちよく生きていけるのか、世の為人の為に自分は何ができるのか、と考えていたら「もりねっと」にたどり着きました 。
  私の現在の目標は、身近な里山や森を健全な森、気持ちのいい森にし、できるだけ多くの方と共有すること。そしてそれを日本全国に広げ、さらには世界に広げられたらいいなと思っています。もちろん到底一人でできることではありません。たくさんの方のご協力が必要です。そのために、まずは目の前の薪割りから頑張るぞ!みなさんご協力よろしくお願いいたします。


佐野 愉架

1969年、旭川市生まれ。外来種(国内及び道内)の多いもりねっとの中で、在来種は私だけ。
高校を卒業後、事務員からNPOスタッフまでを経験。趣味はもちろん、食べること!(見てのとおりです)
もりねっととの出会いは、2010年冬、週に2日ぐらい会計のお手伝い、ということで参加。
元々、森にも虫にも動物にも興味は無く(というか、虫はキライです)、外遊びよりも、お家の中が大好きな私でした。 ところが、もりねっとのイベントをお手伝いしていくうち、「もしかしたら、森っておもしろかも!」と思うようになり、今では、幼児の森遊び体験や木工ワークショップを企画運営するようになりました。
夢は、祖父がのこした山を手入れして、そこで地元の子たちと森遊びができたら・・・・・
何年先のことになるかわかりませんが、いつか実現したい。 そして、私と同じような人のたちのお役に立てれば嬉しいです。

 
 
   
 
 
〒078-1273北海道旭川市東旭川町米原517   Tel・: 0166-76-2006/Fax::0166-76-2018  mail : ask@morinet-h.org
Copylight 2009 Shinrin Saisei Network Hokkaido All Right Reserved.home
homeスタッフ