HOME NPO概要 スタッフ ニュース箱 お問合せ
homeNPO概要はじめに
あさひかわ自然イベントガイド
薪暮らしの知恵袋
コドモリWEB
ブログ
フェイスブック
催し
恵み
コドモの森
突哨山
ペーパン地区
東鷹栖
道づくり
森の相談
薪クラブ
きこりの知恵袋
 


 
北海道ガバナンス研究会
 
 
 
 
設立趣旨 定款 理事紹介 団体構成 事業実績

「もりねっと」が目指すもの
森林はきちんと手入れをすれば、ずっと恵みをもたらしてくれる「持続可能な生態系」です。
「おすそ分けをもらう」気持ちで、資源を活用する仕組みを地域社会に提案します。
「循環の仕組み」は、幅広い市民が森を知り、森の産物を暮らしに取り込むことで成り立ちます。
森林と林業を紹介し、フィールドを体験してもらう場をつくります。

「NPO法人 もりねっと北海道」は、森林研究や林業に携わったメンバーが、「もっと森を知ってほしい」「林業のあり方を考えたい」と設立しました。「詳しくないけれど役立ちたい」と活動するスタッフもいます。森と市民の橋渡しをしたいと考えています。
★法人名称も「もりねっと」に★
「もりねっと」は正式名称を変更いたしました。
 これまでは「特定非営利活動法人 森林再生ネットワーク北海道」、通称が 「もりねっと北海道」でしたが、2012年3月23日の登記から、「特定非営利活動法人 もりねっと北海道」となりました。
 もともと通称の「もりねっと」が親しまれており、通称と正式法人名を一致させ、覚えやすい名称に、と北海道庁の認証や法人登記の手続きをとりました。
 これからも「NPO法人 もりねっと北海道」をよろしくお願いいたします。
 
Supported by ailink 
〒078-1273北海道旭川市東旭川町米原517   Tel・: 0166-76-2006/Fax::0166-76-2018  mail : ask@morinet-h.org
Copylight 2009 Shinrin Saisei Network Hokkaido All Right Reserved.home
homeNPO概要はじめに